最近のゲーム業界は金稼ぎに必死だよな

1:2017/02/16(木) 13:41:42.073 ID:
大きくコケてもいいから
FFに並ぶようなグラのRPG出そうとするような会社はないのかね


25:2017/02/16(木) 13:52:28.694 ID:

>>1
大きくコケたら倒産してしまうかもしれんだろ
他人事だと思ってテキトーなこと言ってるなw


26:2017/02/16(木) 13:53:17.999 ID:

>>25
だからよぉ
倒産したら困るみたいななんにもない連中が作ってる事じゃねーのおー?


30:2017/02/16(木) 13:55:29.873 ID:

>>26
え?何が?w


31:2017/02/16(木) 13:56:52.344 ID:

ちょっと>>1さんの思想についていけないですね


35:2017/02/16(木) 13:57:56.737 ID:

なんか>>1の思想が子供じみてて真面目に返すのがバカらしいなw


5:2017/02/16(木) 13:43:29.660 ID:

倒産してしまう


10:2017/02/16(木) 13:45:26.480 ID:

>>5-6
つぶれてもまたやり直せばいいだろ


71:2017/02/16(木) 16:03:21.144 ID:

>>10
簡単に言うなアホか


8:2017/02/16(木) 13:45:19.930 ID:

しょーもないソシャゲばっか


15:2017/02/16(木) 13:46:55.313 ID:

>>8
まさにそれ
人気声優の声あてて
綺麗なソシャゲの絵で
少し動かしてアニメーションぽくして女の子が話す

そんなんじゃねーだろゲームってのはよおおおおおおおおお

初めてマリオプレイしたときに気持ちを忘れちゃったのかあ?
ええ?おい聴いてるのかよしこしこども


14:2017/02/16(木) 13:46:38.930 ID:

ファミコン時代の数人のスタッフで作れた時代じゃないんだから
一つコケたらダメージが大きすぎるわ


18:2017/02/16(木) 13:48:45.145 ID:

>>14
いいじゃんか映画みたいに一回でハイ終了で
面白いしびれるようなゲームがやりたいんだよ


21:2017/02/16(木) 13:50:16.468 ID:

金稼ぎに必死じゃない会社ってどうなん


22:2017/02/16(木) 13:51:00.273 ID:

>>21
職人みたいな感じやろ


23:2017/02/16(木) 13:51:17.214 ID:

>>21
おまえマロンがないな


27:2017/02/16(木) 13:54:17.225 ID:

コナミ バンダイ スクエニ

日本を代表するゲームメーカーやぞ


29:2017/02/16(木) 13:55:28.890 ID:

>>27
外れたらつぶれちまうよおおお!!ってくらいの予算ででかいの作れやああ


43:2017/02/16(木) 14:03:46.413 ID:

>>29
まず金引っ張ってこれないだろ
お前が銀行通して貸してやれよ


28:2017/02/16(木) 13:54:18.000 ID:

グラなんてスーファミレベルでいいからその分余った容量でストーリー厚くしてほしい


32:2017/02/16(木) 13:56:57.577 ID:

>>28
聖剣伝説2の世界を100倍に広げたMMORPGとか作れやああ
スクエニ「聖剣伝説finalこれ外れたらうち倒産します」みたいなレベルの衝撃がほしいわけよ!


36:2017/02/16(木) 13:58:54.078 ID:

ネタゲーが少ないんだよね今の業界


39:2017/02/16(木) 14:01:13.726 ID:

>>36
なんかもう完全に小銭稼ぎに走ってる気がしてならん
ナンバリングに関しても
赤字出さないように赤字出さないようにみたいな作品ばっか
だから衝撃が来ないんだよ


38:2017/02/16(木) 13:59:25.529 ID:

摩訶摩訶を超美麗グラフィックでリメイクすればいい


40:2017/02/16(木) 14:01:59.771 ID:

>>38
リメイクとかいらねーんだよなあー
そういう小銭稼ぎがほんと多すぎる


55:2017/02/16(木) 14:16:54.763 ID:

>>38
マジで出たら1万までは出すわ


44:2017/02/16(木) 14:03:48.539 ID:

せっかく意外性があったゲームも続編で寒くなる気がするのは俺だけかな


45:2017/02/16(木) 14:05:15.781 ID:

>>44
だからよぉ
外さないように外さないように作ってんだよー
そんなもんやってもおもしろくねーんだよぉなぁ


46:2017/02/16(木) 14:07:09.389 ID:

日本じゃそこまで博打できない
もうすぐ出るホライゾンやれば?
グラがすごいオープンワールドで新規タイトルよ


47:2017/02/16(木) 14:08:05.305 ID:

>>46
博打大好きな民族じゃねえかよおおおおお!!


49:2017/02/16(木) 14:09:27.147 ID:

ぼく和ゲーやらないから国内のこと語られてもわかんないっす

ゲームなんだから海外の話しろよ


64:2017/02/16(木) 14:48:52.429 ID:

>>49
そういやIGAとか稲船とか日本人でも海外のクラウドファンディングで金集めて作る人いるよね


51:2017/02/16(木) 14:10:55.935 ID:

なんでこんなに勤勉で勤労で博打大好きな民族なのに

しこしこしこしこしこ

守りに入ってんだよおおおおおおお!!!!!!!!


58:2017/02/16(木) 14:19:57.329 ID:

>>51
好きなんか…


66:2017/02/16(木) 14:57:32.647 ID:

スマホゲーとかバカゲーの温床になりそうなものなのに結局萌えキャラ系ばかりになったな


67:2017/02/16(木) 15:00:00.617 ID:

>>66
バカゲーや萌えゲー以上にガチのクソゲが多すぎて辛い
おかげで検索困難で隠れた名作が隠れっぱなしになる