クロノトリガーって未来が破滅してて、古代が原始より文明進んでるとか感動したよな

1:2017/01/09(月) 01:20:11.69 ID:
最強武器が「にじ」ってネーミングもセンスある

54:2017/01/09(月) 01:27:23.69 ID:

ルッカのマッマ助けるイベントでRARAってずっと入力して失敗繰り返してコントローラー投げつけとったわ


56:2017/01/09(月) 01:27:28.48 ID:

名前がまおうになったンゴ


62:2017/01/09(月) 01:28:03.18 ID:

てか、時をかけるRPGってすごいよな


88:2017/01/09(月) 01:30:45.78 ID:

戦闘が糞つまらんのはどうにかならなかったのかね


118:2017/01/09(月) 01:33:28.29 ID:

ぼくしょう「DSリメイクに追加シナリオ!?これはクロスに繋がらないハッピーエンドになる真エンドやろなぁ」

なお


135:2017/01/09(月) 01:35:18.21 ID:

「最後にお願いしてもよいかな?この物体のプログラムもこれで終わりじゃ。コイツを休ませてやってくれ」

「この物体には時間が流れていないようだ」


136:2017/01/09(月) 01:35:19.12 ID:

クロスはあくまでトリガーの続きの1つの可能性に過ぎひんからな
トリガー2じゃなくてクロスなのはそういう意味やって加藤がアルティマニアのインタビューで言うてた


137:2017/01/09(月) 01:35:27.29 ID:

「クロノトリガーの戦闘は糞」
「FF8とDQ7の戦闘は神」

↑これ言ってる奴本当にリアルタイム世代かと思うわ
ネットで情報仕入れてから昔のゲームの重箱の隅突いてるだけやろ


163:2017/01/09(月) 01:38:00.73 ID:

クロスはあくまでパラレルンゴ!

せや!リメイクにパラレルに繋がる要素入れたろ!

これもやめーや


240:2017/01/09(月) 01:43:47.38 ID:

今でもおもろいん?
世代ちゃうからやった事ないんやけどbgm集がすこだからずっと気になってる


269:2017/01/09(月) 01:45:27.42 ID:

魔王仲間にしたら弱くてがっかりしたわ


315:2017/01/09(月) 01:48:24.28 ID:

>>269
カッコイイのに残念や


325:2017/01/09(月) 01:48:58.17 ID:

DS版あんな終わり方なら追加なんかなくて良かったわ


368:2017/01/09(月) 01:52:26.79 ID:

クロノトリガーって後年になってなんでこんなに神ゲー扱いされてるんや?
発売当時は開発メンバーの割にはそれ程でもない評価で
ドラクエやFFに比べたらかなり落ちる感じだった気がするんやけど
実際設定や鳥山明のデザインは優秀だと思うけどゲームとしてはかなり大味な感じやしな


392:2017/01/09(月) 01:54:18.90 ID:

クロノルッカマールの両手に花パーティは誰も選ばんのか・・


404:2017/01/09(月) 01:54:57.81 ID:

クロノルッカ固定であとは入れ替えてたけど結局いろじかけでエイラがパーティインする模様


426:2017/01/09(月) 01:56:45.23 ID:

クロノとカエルでエックス斬りはロマンやろ
ロマン求めんで何がロールプレイングやねん


504:2017/01/09(月) 02:01:54.54 ID:

クロノクロス好きなやつおる?
くっそ泣いたんやが


523:2017/01/09(月) 02:03:01.33 ID:

>>504
好きやで
三周してツクヨミ含めた全員揃えたわ


543:2017/01/09(月) 02:04:53.05 ID:

シルバード手に入れる時の一つ一つメモみたいなの読んでいく所大好き
分かる奴おらん?


567:2017/01/09(月) 02:06:09.81 ID:

トリガーは細かくわかるけどクロスは細かい所やどうしてああなったとか覚えとらんな


662:2017/01/09(月) 02:12:59.06 ID:

>>567
クロスは設定がむちゃくちゃ細かったからねぇ
裏設定も多くてアルティマニア全部読まな理解できんかった


693:2017/01/09(月) 02:15:00.58 ID:

>>662
結局こういうゲームの中だけじゃ理解できん設定もりもりにするのってクソゲーよな


580:2017/01/09(月) 02:07:09.84 ID:

この物体には時間が流れていないようだっていう表現すき


584:2017/01/09(月) 02:07:44.27 ID:

古代にいた背中コチョコチョしてみたいなこと言ってくるヌゥかわいくてすき


586:2017/01/09(月) 02:07:57.69 ID:

ストーリーは良かったけどやっぱ戦闘はエンカウント方式がよかったな
まぁドラクエとの差別化を図ったんだと思うけど


587:2017/01/09(月) 02:07:59.55 ID:

そういやクロノトリガー、クロノクロスの次の三作目が商標登録されてなかったっけ
クロノクラッシュだかそんな感じのタイトルで


652:2017/01/09(月) 02:12:38.95 ID:

ていうかアレ主人公がタイムスリップしなければなんもおこんなかったよな


656:2017/01/09(月) 02:12:44.14 ID:

ps版のエンディング後クロスの導入ムービーみたいなの流れたよな
あれいらんかったわ


673:2017/01/09(月) 02:13:48.41 ID:

クロノ復活の時マール外してルッカ連れて行くのすこ

ルッカの素直になれない感じはすこやで


680:2017/01/09(月) 02:14:12.95 ID:

クロノシリーズ
ロマサガシリーズ
マザーシリーズ

この3つはプレイしたことないのに動画だけ見てドヤ顔で語る奴多すぎるわ


703:2017/01/09(月) 02:15:25.33 ID:

クロノブレイクはよしてクレメンス
トリガーとクロスを纏める作品出ないと信者のいがみ合い続くまんまや


706:2017/01/09(月) 02:15:37.43 ID:

クロノマールルッカで反作用ボムうちまくるのが好きだったんやけど異端か?


710:2017/01/09(月) 02:15:43.87 ID:

PS版買おうと思ってるんやけどなんか超絶劣化してるらしくて迷ってる


726:2017/01/09(月) 02:16:44.86 ID:

PS版の追加ムービーはムービー終わった後にドットのキャラが同じ動きするのがあかんわ


781:2017/01/09(月) 02:19:52.82 ID:

なんでみんなクロス嫌いなんや
トリガーもやったことあるけど普通に良かったぞ


807:2017/01/09(月) 02:20:59.48 ID:

>>781
単純につまらんかった
OPがピーク


821:2017/01/09(月) 02:21:49.95 ID:

>>781
つまらん
クロノっていうタイトル無けりゃまだ許せたかもな


853:2017/01/09(月) 02:23:49.69 ID:

>>781
まずクロノ達が惨死してるのにイラっとくる
星の願いを叶えただけなのに星でなくクロノ達に歴史を勝手に変えやがってみたいな説教が来るのにイラっとくる
可能性の一つやでみたいな逃げ口上にイラっとくる

続編で前作主人公がこの三重奏で怒髪天ですわ
どれか一つなら許した


784:2017/01/09(月) 02:19:54.87 ID:

よし、ブレスオブファイア最新作は許されたな!


785:2017/01/09(月) 02:19:57.69 ID:

原始の恐竜城は曲も相まって怖かったわ


786:2017/01/09(月) 02:19:58.14 ID:

そういやブレスオブファイアのソシャゲだかブラゲだかってどうなったんや


844:2017/01/09(月) 02:23:15.61 ID:

同時期に出た天地創造は全然話題にならなかったな


856:2017/01/09(月) 02:24:07.47 ID:

魔王は敵の時は強かったのに仲間になるとあんなに弱くなるなよ


883:2017/01/09(月) 02:25:46.81 ID:

クロノトリガーが出る前から同じようなストーリー考えてたけど質問あるンゴ?


890:2017/01/09(月) 02:26:12.65 ID:

今やるとそんなにおもしろくない
鳥山デザインと音楽が良かっただけだわ


925:2017/01/09(月) 02:29:07.07 ID:

クロノクロスはBGMもええけどED曲がほんとすき


947:2017/01/09(月) 02:30:26.08 ID:

スクウェアとエニックスが合併だと!?またクロノシリーズみたいな作品が出来るんやな!

なお