【画像】PS4版ドラクエ11の戦闘画面きたあああああああああああ

1:2016/12/22(木) 20:49:29.16 ID:


どうするんだよこれ・・・


4:2016/12/22(木) 20:52:02.65 ID:

Switchマルチだからそっちに性能合わせてるんじゃない?


12:2016/12/22(木) 20:54:12.70 ID:

そんなことより
キャラメイクできないので爆死決定


44:2016/12/22(木) 20:59:22.61 ID:

頑なにPS4版の戦闘動画見せないのはロードがヤバイから説すこ


60:2016/12/22(木) 21:02:41.47 ID:

DQ10レベルじゃなくガチで棒立ちコマンドなのか?
流石にそれはきついっしょ


82:2016/12/22(木) 21:06:59.06 ID:

えっ
もしかしてドラテンみたいなシンボルエンカウント?
今の時代にシームレスじゃないの?


84:2016/12/22(木) 21:07:58.83 ID:

ていうかドラクエ10ってシンボルエンカウントなの?
そっちが驚きなんだが


85:2016/12/22(木) 21:08:06.01 ID:

エマちゃんが3DSの方が可愛い


132:2016/12/22(木) 21:15:38.83 ID:

っていうか何でこのスレID出てないの?


165:2016/12/22(木) 21:19:32.39 ID:

DQ9はアクションにしようとしてネガキャンされて従来どおりになる

DQ10は存在そのものをネガキャンされる

ゴキ君の望み通りにした結果が棒立ちコマンド形式なんじゃんwww


193:2016/12/22(木) 21:24:16.48 ID:

開発メーカー見りゃわかるっしょ
3DS版のグラをHDにするだけだってな


201:2016/12/22(木) 21:25:09.03 ID:

>3DS
>モンスターが動きまくる!!
>3DS版3Dモードでは、仲間や魔物がイキイキ動くぞ!

2017年のゲームで動く事が凄いみたいな書き方にワロタ
スーファミ6のドットは動いてたけど11のドットは動かんの?


253:2016/12/22(木) 21:31:20.43 ID:

従来の棒立ち戦闘だからドラクエ11買わないっていうやつほんまにおる?


280:2016/12/22(木) 21:34:53.39 ID:

ドラクエの棒立ちの戦闘だとアクションにしたFF15再評価されるんじゃね


282:2016/12/22(木) 21:35:26.83 ID:

いつものドラクエで安心した


285:2016/12/22(木) 21:35:39.60 ID:

DQはペルソナみたいに敵に囲まれたりFFみたいに挟み討ちにしたり横整列させてごめなさいという誠意とか恥の概念すらないからな


317:2016/12/22(木) 21:39:15.11 ID:

10のバトルは優秀だが仲間が肉入り前提なところはある
サポだと大味なことこの上ないから一人用のオフDQなら
結局はプレイヤーが全てを管理できる完全ターンコマンドがベスト


384:2016/12/22(木) 21:45:06.33 ID:

DQXのBGMを付けると11はDQXにしか見えなくなる


387:2016/12/22(木) 21:45:13.15 ID:

もうね・・ゴキブリの理想とするゲーム制作してたらメーカー潰れちゃうわ
文句ばっかりで買いやし無ぇーんだし


464:2016/12/22(木) 21:52:21.02 ID:

マップというか世界観が狭すぎるように見える


468:2016/12/22(木) 21:52:33.18 ID:

豪華版と集金版って言ってた人息してる?
違うのグラだけだってよ!


500:2016/12/22(木) 21:55:21.55 ID:

>>468
それって集金版のほうが優れてる点が皆無ってこと?


487:2016/12/22(木) 21:54:24.18 ID:

かなりのドラクエ好きならDQ10はどの程度かは問わずに遊んでるから
今の段階での10より劣る11の戦闘は不評でしかないと思う


516:2016/12/22(木) 21:56:20.39 ID:

スイッチー!!!助けてくれーー!!!


529:2016/12/22(木) 21:57:20.22 ID:

DQ信者はDQ病を治すべき


541:2016/12/22(木) 21:58:28.57 ID:

FF叩きの次はドラクエ叩きか?
ほんと日本人ってしょーもねーやつらだな
ゲーム業界衰退してトーゼンだわな


550:2016/12/22(木) 21:59:16.90 ID:

>>541
ゲーム業界の汚物こと豚と日本人をひとまとめにすんなよ


583:2016/12/22(木) 22:02:04.53 ID:

>>541
ロスオデなど箱○RPGへの大規模ネガキャンでJRPG発展の芽を摘んだだろ
それが尾を引いてるだけ


590:2016/12/22(木) 22:02:28.53 ID:

>>541
叩いてるのはどういう勢力か分かるわな


646:2016/12/22(木) 22:07:17.72 ID:

・ポポポポポ
・コマンドバトル

これが2017年の日本を代表するゲームとはな・・・


656:2016/12/22(木) 22:08:08.66 ID:

3DSのせいでPS4版が糞化したんだろ
ふざけんな任天堂、ソニーのドラクエにケチつけてんじゃねえ


708:2016/12/22(木) 22:13:30.51 ID:

PS4版は求人出してたから外注ではなくスクエニ内製で3DSは外注ぶん投げって話を聞いたんだが
これはどういうこと?


726:2016/12/22(木) 22:15:03.19 ID:

>>708
馬鹿


730:2016/12/22(木) 22:15:24.11 ID:

>>708
今や外注のほうが内製より優秀でしょ。あいつら変なところにばっかり凝ってスケジュール守らないもん


733:2016/12/22(木) 22:15:37.01 ID:

PS4版じゃちゃんとキャラクターが動いて表現される演出も、イグイグ版じゃテキストのみになるとか言ってたもんなw マジでゴミじゃねえか


748:2016/12/22(木) 22:17:05.69 ID:

ここまでゴキブリとアフィの自演


760:2016/12/22(木) 22:19:19.95 ID:

3DS版のカミュ酷すぎじゃね?


765:2016/12/22(木) 22:19:52.03 ID:

超敏腕覇権MMOディレクター「ドラゴンが邪魔だなぁ・・・」


828:2016/12/22(木) 22:30:35.06 ID:

まあコマンドだとは思ってたけど
やはりこれで海外狙うのは無理だな


846:2016/12/22(木) 22:33:01.15 ID:

3DS版って3Dモードは9の、2Dモードは6あたりのを流用してるだけで新しく開発してないな


859:2016/12/22(木) 22:35:27.46 ID:

FFならとかDQならとか関係ねーだろ
ゲーム業界の汚物こと豚の判断基準はPSハードのソフトか、任天堂ハードのソフトか
それだけだ
どっちでもマルチで出すなら無理筋でもPS版を叩き任天堂版を持ち上げる
このスレ見てりゃそんな糞豚の這いずり回り方なんて一発で分かるだろ


910:2016/12/22(木) 22:43:24.15 ID:

FF15はあまりにも冒険しすぎたクソ戦闘
DQ11はあまりにも保守的
まあ、これなら3DS版でいいかもな


932:2016/12/22(木) 22:45:53.25 ID:

でもよく見たらPS4版のキャラアイコンとか10に近いな
もしかすると見かけは従来型だが動き回れるのかもしれん


951:2016/12/22(木) 22:48:00.10 ID:

いいこと教えてやる、モンスターのモーションはPS4も3DSも同じになるぞ
なにせ9も10もヒーローズもビルダーズも共有だからな!

そのモーションが好評だから、良いっちゃ良いんだけどな