【悲報】俺氏、ガンダムシリーズどこから見ればいいのかわからない

1:2016/12/18(日) 02:57:38.478 ID:
なぜなのか


19:2016/12/18(日) 03:20:07.158 ID:

ハマーン様だけ追ってればそれで十分


21:2016/12/18(日) 03:31:11.730 ID:

>>19
これ


23:2016/12/18(日) 05:52:31.990 ID:

種死、00、Gレコ

以外


37:2016/12/18(日) 09:50:07.444 ID:

>>23
種死とダブルオーとか罰ゲームかよ


38:2016/12/18(日) 10:53:03.397 ID:

>>23
そいつらはどれから見た方がいいっていうか、
そもそもみちゃいけないレベルやぞ


27:2016/12/18(日) 06:03:20.919 ID:

Vガンマジクソ
オデロ死んだあたりで切ったわ


31:2016/12/18(日) 06:18:15.334 ID:

>>27
最後まで見てんじゃねーか禿


28:2016/12/18(日) 06:08:57.688 ID:

ファースト見た後z見てカミーユと初代キャラの愛着だけでなんとか見通したんだけど、
zzアムロもシャアもカミーユも絡んでこないよって言われて逆シャアだけ見てもういいわってなったわ
フォーとミザリィとかくどすぎるだろ


42:2016/12/18(日) 11:45:44.588 ID:

>>28
zzは多少カミーユ絡んでくるしフォーとかミザリィって誰だよ


44:2016/12/18(日) 13:24:29.185 ID:

>>42
フォウとロザミアだろきっと
ロザミアはともかくフォウをフォーと書くだけで誰だよとか悪い意味でオールドタイプガノタっぽい


29:2016/12/18(日) 06:12:46.441 ID:

ファーストとか初代とか最初のとか言いますけど
どれの事を言ってるのか皆目見当が付きません
何年の何ってタイトルの作品なのか書いてね


32:2016/12/18(日) 06:20:42.637 ID:

>>29
初代映画3作>Z(TV)>ポケ戦

マジレスすると余力が合ったら初代(TV)みるか他の気になるの適当に見ればいいよ


33:2016/12/18(日) 07:32:26.748 ID:

万人にお勧めするのはSEED
これより前に見ておく作品は無いし、出来がいい

古い作品でも全然平気って人は機動戦士ガンダム

この2つかな


39:2016/12/18(日) 11:07:43.553 ID:

種死以降のガンダムは面白いけど通ぶりたい奴がこぞって叩くんだよな
そう言う奴に限ってZが最高傑作とか言いやがるから信じないほうがいい


40:2016/12/18(日) 11:25:30.332 ID:

>>39
心の底から同意


41:2016/12/18(日) 11:40:01.644 ID:

アナザーなら00

宇宙世紀なら絵古いの覚悟で1stの劇場版観てから今やってるOVAのジオリジンを追ってくのがオススメ


45:2016/12/18(日) 13:34:23.184 ID:

>>41
こういうのネタでいってるのか嫌がらせなのか迷うわ


50:2016/12/18(日) 13:51:25.640 ID:

ブレンパワードとキングゲ●ナーを観てターンAでフィニッシュ


53:2016/12/18(日) 14:10:42.326 ID:

>>50
リーンも見ようぜ!


57:2016/12/18(日) 17:37:13.972 ID:

まず頭空っぽにして見れるGガンダムからだな


58:2016/12/18(日) 17:41:35.556 ID:

>>57
正直Gガン見る位なら、それより面白いアニメは何百と有ると思うんだが


60:2016/12/18(日) 17:45:54.013 ID:

面白さを求めてるんでなくて
スターウォーズならEp4から観るみたいな正しい見方を知りたいわけなんですよ


64:2016/12/18(日) 17:58:52.080 ID:

>>60
>>33にも書いたが、古い作品でも良いと言うのなら、
「機動戦士ガンダム」という作品が、スターウォーズのエピソード4にあたるよ

ここに作品載っている