シャドバ運営、口止め料に払ったiTunesカードが使用不可で再度炎上するwwww

1:2016/12/19(月) 01:02:29.42 ID:
 
ブロック参加者に口止め料として配ったiTunesカードが配った時点で使用済みだったもよう

twitter.com/yaklcun/status/810487221014831105
87gi/AiS
?@yaklcun
Fresh杯から貰ったiTunesカード使えないんだけどこれってトリビアになりませんか?


2:2016/12/19(月) 01:04:55.83 ID:

シャドバってなんぞ


3:2016/12/19(月) 01:08:42.63 ID:

分かるように日本語で話せ


4:2016/12/19(月) 01:10:29.25 ID:

使用済みじゃなくて認証前だったんだろ
どこかから盗ってきたやつ


5:2016/12/19(月) 01:13:43.19 ID:

>>4
それ窃盗の疑いも出てくるからさらにアウトじゃね?


6:2016/12/19(月) 01:14:24.60 ID:

お前には使用済のカードで充分ってことだろ


7:2016/12/19(月) 01:16:30.77 ID:

無茶苦茶すぎるな
アホ通り越してキチガイかな?


8:2016/12/19(月) 01:16:56.53 ID:

①シャドウバース(スマホゲー)が賞金で参加者釣って大会を開く

②参加者をイケメングループとキモヲタグループに仕分ける

③運営の想定と違うキモヲタがまさかの優勝

④運営「実は賞金は無しになりました。直前に告知もしてます」

⑤キモヲタ「は?シャドバやめます」

↑のイケメングループに配られた口止め料

知らんけど


10:2016/12/19(月) 01:23:17.96 ID:

>>8
よく分からんがそれなら口止め料払うのはキモオタグループの方じゃないの


11:2016/12/19(月) 01:30:28.78 ID:

>>10
キモオタが騒ぐのはいつものこと


12:2016/12/19(月) 01:30:43.31 ID:

>>10
イケメングループにいい待遇(部屋とか)してたの内緒な&優勝させられなくてごめんな的な?


21:2016/12/19(月) 02:35:34.30 ID:

>>8
大会を開いたのはシャドバ運営じゃない
CAのネット放送番組
AブロックとBブロックで分けられたが別に容姿で分けられたわけでは無い
賞金については当初検討していたが景品表示法の観点から難しいと判断し取り止めにした

その告知も9日前に行われていたがそれを優勝者は見落としていた
(なお他の参加者は賞金中止をちゃんと把握していた模様)


9:2016/12/19(月) 01:18:07.78 ID:

裏金だから警察や消費者庁に通報できまいと思ったのかw


13:2016/12/19(月) 01:31:37.86 ID:

天下のサイバーエージェントがセコい真似すんなあ


14:2016/12/19(月) 01:31:50.40 ID:

酷さにワロタ


18:2016/12/19(月) 02:19:34.31 ID:

これ事情をよく知っている人間ならよく分かるが優勝者が検討中だった賞金が事前に取り止めになった告知を見落として勝手に賞金が出ると勘違いしていただけだからな
後ろに立っているのが優勝者だけど放送中からこの態度の悪さだし


19:2016/12/19(月) 02:22:25.72 ID:

>>18
そもそも席ないのがおかしいだろ
何で後ろで立たされてんだよ


95:2016/12/19(月) 08:02:42.43 ID:

>>18
何でみんな傾いてるの(´・ω・`)?


101:2016/12/19(月) 08:25:01.41 ID:

>>95
机、椅子、カメラ、床全体が傾いているので


137:2016/12/19(月) 09:40:16.43 ID:

>>18
なんで立たされてんのw
なんで運営側は座ってんのw


29:2016/12/19(月) 03:16:20.87 ID:

朝鮮企業らしくていいな


44:2016/12/19(月) 03:39:31.94 ID:

こういうのってシャドウバースの会社に許可得ないで勝手に大会開いて良いの?
賞金の事とか、こんな作為のある大会を認定したならシャドウバースの運営も無関係とは言えないだろ


62:2016/12/19(月) 05:52:03.36 ID:

iTunesカードってコンビニに売ってるやつか?シール剥がしてあったらすぐわかるじゃん
認証されてないんだろ


74:2016/12/19(月) 06:55:33.29 ID:

んでサイバーエージェントの株は下がったのか?


107:2016/12/19(月) 08:38:04.14 ID:

実際わるいのは大会主催運営のCAで
シャドバ運営は特段悪くないにしても
イメージ傷つくのはシャドバなんだから
うまくやれよなー

しみったれたソシャゲは
舐められるぞ


114:2016/12/19(月) 08:50:05.12 ID:

サイバーって採用者がイケメン、美女以外お断りでブラック体質で有名だろ
過去に男の子牧場とかでやらかしてるし、
学生のサークルのノリまんまだから超嫌い


124:2016/12/19(月) 09:10:55.38 ID:

こんなクズゲーにハマるのが悪い


135:2016/12/19(月) 09:38:29.91 ID:

反論もできずに「ヒケシガー」とか言ってるだけの
要するに”火付け”の人がはしゃいでるだけのスレ


138:2016/12/19(月) 09:40:31.61 ID:

シャドバってサイゲじゃなかったっけ?
無茶苦茶儲かってんのにこんな細かいことすんなよ


147:2016/12/19(月) 10:33:37.96 ID:

これ優勝者も大会前に特番に無償で出ろよって言われてたから
それに出てたらAグループ扱いだったかもしれないんだよな

用事(仕事?)があるから無償なら出ませんよって話だったでしょ


156:2016/12/19(月) 11:15:39.77 ID:

自分が参加してたらどっちのグループに混ぜられたのか興味沸くよね


170:2016/12/19(月) 13:18:16.16 ID:

カード裏削ってなかったのに使えなかったら盗品って事でいいんかね?
その辺書いてないの


191:2016/12/19(月) 14:46:28.86 ID:

まあ宣伝だからな。宣伝費用が効果に見合ってないと思われたんだろう。仕方ない。


192:2016/12/19(月) 14:50:18.81 ID:

それなりの名の通った会社がこれとはwww
ダサ過ぎだろ


205:2016/12/19(月) 16:41:46.00 ID:

ちょもすはもうシャドバの記事書くのやめてもいいんじゃねえの